宝地図ムービー まとめてみまSHOW

YouTubeにアップされている宝地図ムービーを勝手に紹介☆



PageTop

ゆほびか9月号特集記事のもくじ☆


PageTop

嶋田功伯留都さんの宝地図ムービー(国語と算数と)

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、嶋田功伯留都さんの宝地図ムービーです。

国語と算数と



YouTubeのリンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=FVRtO1L_9BY


宝地図ムービーの開発者、そして宝地図ムービートレーナーであるコビーさんこと嶋田功伯留都(こばると)さんの夢ムービーです。

自分の夢を考える時間。

子供も大人も、なかなかこの時間を持つことが出来てないのでは?と思います。

でも、将来のことを思うと、こういう時間を持つことの方が大事だと思います。

PageTop

望月俊孝さんの宝地図ムービー

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、望月俊孝さんの宝地図ムービーです。

100%夢をかなえる人の習慣-望月俊孝の宝地図ムービー



YouTubeのリンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=eWIlZcbkKQE


望月さんのは、2008年秋に発売された書籍「100%夢をかなえる人の習慣」のために編集されたもので、前半が夢ムービー、後半が幸せムービーになっています。

100%夢をかなえる人の習慣100%夢をかなえる人の習慣
(2008/10/01)
望月 俊孝

商品詳細を見る



今回のゆほびか9月号のDVDにも収録された
望月さんが、お母様へのプレゼントで作られたムービーは、後半に入っています(^^)

PageTop

フラワー風水・岡安美智代さんの宝地図ムービー

先日の望月俊孝さん講演会で、素晴しいスピーチをされていた
フラワー風水の岡安美智代さんの宝地図ムービーです。


フラワー風水【ライフワークムービー】 1



YouTubeのリンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=k0ds7upDyU8


このムービーの中の「花は想いを届けます」というひと言が好きです(^^)

PageTop

現役看護師さんが制作したお仕事ムービー

宝地図ムービープロに参加された現役の看護師さん制作のお仕事ムービーです。

患者さんや患者さんのご家族、そして医師の影となり日なたとなる看護師さん。
日々の忙しさの中で、思っていること、感じていることをムービーにされています。

激務の看護師さんも「どうにかしたい」と思いながら、仕事をされているんだなぁと、
そのつらい気持ちが伝わってきます。


私の仕事完成バージョン



YouTubeのリンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=WK9vpcxzoV4



動画の説明を見ると、

『宝地図ムービーと看護師の仕事のコラボレーションを検討中です。』

と書かれています。



医療の現場にも、充分活用できると、私も思っています。

患者さんはもちろんですが、患者さんを支える周りの方々含めて、たくさんの方の心の支えのひとつになると思います。


応援しています。

PageTop

小松英雄さんの宝地図ムービー(娘への誕生日プレゼントムービー)

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、小松英雄さんの宝地図ムービーです。


ヒーローの宝地図ムービー:誕生日ムービー.wmv



YouTubeのリンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=QzI21NKtD08


娘さんの誕生日プレゼントのムービーです。

BGMは、ソングレターアーティストの安達充さんに作っていただいたオリジナルとのことです。

娘さんが誕生した時の喜びや嬉しさがすごく伝わってきます~♪

PageTop

清水啓介さんの宝地図ムービー(DEPプロジェクト)

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、清水啓介さんの宝地図ムービーです。


DEP



YouTubeへのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=0STBA55JSds


宝地図ムービー制作は、宝地図&宝地図ムービーナビゲーターの林ゆう子さんです。

デザインが出来ることって、たくさんありそうだな~!と思わせるムービーだなぁと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PageTop

中本美和さんの宝地図ムービー(VSEはしあわせスイッチ)

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、中本美和さんの宝地図ムービーです。


VSEはしあわせスイッチ



YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=NEOAvFo6gTY


このVSEムービーは、私もすごく大好きなムービーです!

「ゆほびか」9月号に記載されている美和さんの記事の最後の方に載っている「知人」というのは、私のことです(^^;)


私目線でのVSEムービーの奇跡は、宝地図ナビゲーター公式メルマガに載せていただきました。

2009/06/01 あなたの夢を叶える宝地図!ナビゲーター公式メルマガvol.16 (バックナンバー)


最近、宝地図ムービーというと、感謝系が多いのですが、
ただ、自分が「大好きなもの」っていうだけで充分OKじゃん!
と、このVSEムービーを見る度に思います。

自分が好きなものをもっと大切にしていいんだよ』
と、励まされる感じがします笑顔

PageTop

谷口雅和さんの宝地図ムービー(お金に振り回されない幸せな生き方)

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、谷口雅和さんの宝地図ムービーです。


お金に振り回されない幸せな生き方【そして今】(宝地図ムービー)



YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=6ZuuMs68Piw


こちらは、『お金に振り回されない幸せな生き方』シリーズ3作目の完結編だそうです(^^)

PageTop

マツダミヒロさんの宝地図ムービー

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、マツダミヒロさんの宝地図ムービーです。




YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=0DTfNYLh9zo


マツダミヒロさんのこちらの宝地図ムービーは、宝地図ムービープロの方が制作したものです。

ミヒロさんのライフワークとご家族を大切にされていることが伝わってきます(^^)

PageTop

清水國明さんの宝地図ムービー

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。


今回は、清水國明さんの宝地図ムービーです。



YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=vMU1mtEorZE


この宝地図ムービーは、奥様・敬子さんから話を伺った望月俊孝さんが、宝地図ムービーナビゲーター1期生に制作を依頼したものです。

入院中の病室に、宝地図ムービーを持って伺った時、清水さんは常に痛みに耐えている状態だったそうですが、この宝地図ムービーを見ている時だけ、その痛みを忘れることが出来たそうです。

手術後は、驚異の回復をして、活躍されています。

詳しくは、「ゆほびか」9月号の記事をご覧下さい。

PageTop

腰塚勇人さんの「命の授業」

「ゆほびか」9月号の宝地図&宝地図ムービーの大特集ページに載っている方々は、ご自分が制作したか誰かに作ってもらった宝地図ムービーがYouTubeにアップされています。

今回は、付録のDVDにも収録された腰塚勇人(はやと)さんの「命の授業」の宝地図ムービーです。


命の授業


YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=K93gpsXKo70


命の授業2


YouTubeのURLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qSRnzxRDnig



腰塚さんの「命の授業」を見ると、涙腺ゆるむので、泣いてもその後、支障がない時に見るようにしてたりします汗とか

PageTop
